世界ランク速報 映画・ドラマ

映画「ジョーカー」が僕たちに伝えたかった事

ジョーカー


204 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 57c2-3u1v):2020/06/22(月) 00:32:15.79 ID:LmQoTTbW0

底辺を煽ってもいいことないぞ




243 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5af8-IE4a):2020/06/22(月) 00:41:33.92 ID:7g+FjsR+0

親の介護は辛すぎる




10 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクッペペ MMb6-1px9):2020/06/21(日) 23:56:58.98 ID:hHxWDBCwM

冷蔵庫の中で叫ぶと防音効果ある





続きを読んで世界ランクアップ!
[ 2020/06/22 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(9) | このエントリーをはてなブックマークに追加

「スタンド・バイ・ミー」とかいう映画は結局何が面白かったのか

スタンド・バイ・ミー

1: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:08:09.19 ID:qDykYofA00606

こんなんが名作扱いされているという事実




81: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:16:38.92 ID:JHZHdRMA00606

小学校のときの友達とああいう感じで遊んだ思い出があるかどうかがでかいんかね




346: 風吹けば名無し 2018/06/06(水) 17:41:50.50 ID:QcsLx6ZU00606

少年時代に死体探したやで~
みんなちゃんとした大人になってないで~

だから、何!w





続きを読んで世界ランクアップ!
[ 2020/05/11 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(25) | このエントリーをはてなブックマークに追加

【悲報】映画「ハーレイ・クイン」が不評 「女は正義、全ての男は悪!」というフェミ丸出し世界観に観客がついていけず

1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b50-/ej8):2020/03/21(土) 13:09:40.01 ID:xMZWztib0

@yourmuvi
「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」観た!
感想としてはハーレイクインはポップで可愛いし、アクションも良かったし、「女性VS男性」というテーマも全然良いと思うんだけど「全ての男性が悪い」的なメッセージがクドいほど出てきて少し疲れてしまったな...。

@m_o_v_i_e_
束縛からの解放、失恋からの自立が強い女性像、そしてフェミニズムへと結びつく。
そこを押し出したが故に却ってクドいセクシズムを露呈してしまってノリ切れず…。

@pungency_lover
「女は正義、男は悪!」みたいな分断が必要以上にされちゃってた気がするんだよね。
まぁ男女平等じゃなく女性キャラのエンパワーメントを目的とした映画ならそれが正しいのかもしれないが、少なくとも自分はそういう種類の歪さは好きになれない。

ユアン・マクレガー『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』は「女性が日々直面するミソジニーを扱っている」

https://virtualgorillaplus.com/movie/birds-of-prey-misogyny/










2 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 8b50-/ej8):2020/03/21(土) 13:09:51.58 ID:xMZWztib0

ちなみに北米ほかでは予想興収に到達せず爆死

@moviewalker_bce
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』オープニング興収(推定)は国内3325万ドル、海外4800万ドル、世界8125万ドル(Mojo調べ)。
海外では6000~7000万ドル予測でしたが、国内外ともにdisappointing performanceに。
またDCEUのオープニング興収ワーストも記録





28 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ラクッペペ MMeb-MxJ3):2020/03/21(土) 13:20:53.98 ID:AV/Uk9sQM

まんさんにとってのavみたいなものか




60 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 13d6-Epa4):2020/03/21(土) 13:34:02.47 ID:BxtiWpqo0

>なんでもかんでも男が悪いと言ってるところが受け付けない

フェミそのものじゃん




145 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MMbd-lNg/):2020/03/21(土) 14:18:35.25 ID:ikTHcPQwM

予告からして割とフェミ全開だったもんな





続きを読んで世界ランクアップ!
[ 2020/03/22 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(21) | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ミッドサマー」とかいうホラー恋愛カルトコメディサブカル雰囲気ちんぽこ映画見た奴

1: 名無シネマ@上映中 (アウアウウー Sa7f-TY3N) 2020/03/01(日) 17:21:41.06 ID:I1rElwzOa


監督/脚本
アリ・アスター
出演
フローレンス・ピュー
ジャック・レイナー
ウィリアム・ジャクソン・ハーパー
ウィル・ポールター

2020年2月21日劇場公開

公式サイト
https://www.phantom-film.com/midsommar/sp/

配給:ファントム・フィルム









24: 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 3a8a-xd6q) 2020/03/01(日) 23:18:10.61 ID:4vlRG4Ug0

教訓 メンヘラは怖い





12: 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ 4af0-SAYD) 2020/03/01(日) 22:44:06.92 ID:aI2LOLuc0

ミッドサマーは女性が共感できる感動作としてSNSで拡散してるらしい

正気かw




15: 名無シネマ@上映中 (ワッチョイ ca9d-k24T) 2020/03/01(日) 23:03:01.23 ID:f2ISy4qb0

1番怖かったのは近親●姦で意図的にガイジを作り出してると分かったところ





続きを読んで世界ランクアップ!
[ 2020/03/09 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(5) | このエントリーをはてなブックマークに追加

【朗報】日本の映画界さん、「高度に発達したAIが暴走し人類に牙を剥く」という超斬新な設定で話題の映画をいよいよ今月末に公開!

1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a70c-hW2S):2020/01/23(Thu) 08:04:50 BE:?-2BP ID:pYEq2I6B0

『AI崩壊』は、2020年1月31日に全国公開予定の日本のSF・パニック映画。
『22年目の告白 -私が殺人犯です-』の監督・入江悠によるオリジナル脚本。主演は大沢たかお。
2030年の日本を舞台に、突如として暴走を始めたAIとそれを阻止しようと奔走する天才科学者の攻防を描く。

初公開: 2020年1月31日
監督: 入江 悠
主題歌: AI『僕らを待つ場所』
製作国: 日本
撮影: 阿藤 正一

http://wwws.warnerbros.co.jp/ai-houkai/










313 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2020/01/23(木) 11:02:58.94 ID:UrtaxWYQ0

うわー・・・




92 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ c7e7-9rwV):2020/01/23(Thu) 08:34:35 ID:KcL8PAnc0

天才科学者って久々に聞いたわ




468 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ドコグロ MM8b-rXhw):2020/01/23(Thu) 15:32:43 ID:HlJBG6fwM

これ映画館で予告見るたびに恥ずかしくなった
ジャップすぎる





6 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロル Sp7b-LKbu):2020/01/23(Thu) 08:07:05 ID:7GuIJ/H9p

新しすぎてワロタ





続きを読んで世界ランクアップ!
[ 2020/01/25 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(28) | このエントリーをはてなブックマークに追加

【悲報】ジョーカー、AVになる

1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa05-datk):2020/01/21(火) 14:07:41.59 ID:V5jDn6/oa● BE:?-2BP(2000)

https://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=bda111/


ジョーカー





195 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02f8-muX5):2020/01/21(火) 19:15:37.39 ID:GfHOre2Q0

えぇ・・・




2 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイWW 82d1-uO4j):2020/01/21(火) 14:08:18.04 ID:LNgdXj5+0

泣き笑いながら犯されるのか




15 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 41de-0hUg):2020/01/21(火) 14:13:18.45 ID:T9jWBVgZ0

需要が分からん





続きを読んで世界ランクアップ!
[ 2020/01/21 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加

【朗報】女性さん映画監督、アクション映画が爆死でブチギレ「クソオスが女性が活躍する作品を嫌ってるから爆死しただけ!!!!女性差別確定!!!!!」

2 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/11/23(土) 13:01:00.63 ID:j1IqP4VaM

『チャーリーズエンジェル』を爆死させた女性監督「男は女性が活躍するアクション映画を観に行かない」

全米で今月15日に封切りされたアクション映画『チャーリーズ・エンジェル』。
2000年に公開され世界中で大ヒットした同名映画のリブート版だが、興行成績がふるわず大コケしている。

本作を手掛けた女性監督は「男性は女性が活躍するアクション映画をみない」と非難しているようだ。

『チャーリーズ・エンジェル』の女性監督によると

・みんなチケットを買って映画館に足を運ぶべき。売上を出さないといけないから。『チャーリーズ・エンジェル」が利益を出さなければ、
男性は女性が活躍するアクション映画を見に行かないというステレオタイプをハリウッド業界内で強めてしまう

・『ワンダーウーマン』や『キャプテンマーベル』はアメコミという男性向けジャンルの映画だから、男性陣も見に行く。
たしかにあれらは女性についての映画だけど、アメコミの広い世界を理解するため

・私たちには女性の声が反映された“売れる作品”が必要。お金の中にこそ力が宿るのだから

こちらは脚本、製作、主演までこなしたエリザベス・バンクス監督(45)が豪紙Herald Sunとのインタビューで語った言葉だ。

「映画の失敗は、女性アクション映画を観に行かない男性のせいと言っているように聞こえる。」

『チャーリーズ・エンジェル』の米国での公開初週の興行収入はたったの860万ドル(約9.3億円)。その期待外れぶりは凄まじく
「焼き直しする必要が本当にあったのか。本作はソニーに大損失を与えるであろう」と評論家に囃されるほどだった。


http://yurukuyaru.com/archives/81550374.html





22 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/11/23(土) 13:06:21.35 ID:8jfsUZB90

私は悪くないの!みんな男が悪いの!男死ね!




73 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/11/23(土) 13:13:47.09 ID:4ccFaDPH0

ま~ん





6 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/11/23(土) 13:02:41.09 ID:DJlErDnl0

女さんさぁ…





続きを読んで世界ランクアップ!
[ 2019/12/02 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(26) | このエントリーをはてなブックマークに追加

【悲報】日本人女性が激怒「ジョーカーは弱者じゃない!!あの程度の不幸は何でもない!高望みと思い上がりで逆恨みしてるだけ。こんな奴に共感する人間が怖い」

ジョーカー

1 : ちーン:2019/11/22(金) 11:32:48.26 ID:E4mXyBTK0●.net

「ほんとうはもっと与えられるべきだった」と無根拠に思いこむ人間の恐ろしさ

 この映画の主人公であるアーサーはコメディアンの仕事で細々と収入を得、福祉の補助なども受けながら身体が不自由な母親の介護をして暮らす青年だ。
彼がこのたびの「ジョーカー」、今まで何バージョンものキャラクターが提示されてきた伝説のヴィランの最新バージョンである。彼が住むのはもちろんゴッサム・シティ。
バットマンのいる、あの町だ。すなわち、きわめてアメリカ的な、ニューヨークのように大きな都市でありながら閉塞した田舎のような空気をも漂わせ、犯罪者がすぐ精神病院にぶちこまれる(そしてひょいひょい脱出する)、例の町である。

のちにジョーカーになる主人公・アーサーの生活は貧しい。しかし、それほど激しい貧困状態ではない。ありふれた、なんなら「ちょっとした貧しさ」にすぎない。
これはとても大切なことだから、先に述べておきたい。『ジョーカー』は貧者が蜂起する映画ではない。映画の前半では、アーサーの貧しさ、アーサーの病気、アーサーの不運が描かれる。そしてそれらはすべて「ありふれている」。

 たとえば、アーサーは病人だ。突然笑ってしまって、人々から不気味がられる。だから彼はカードを持っている。不随意の笑いの発作で話せなくなっても他者に手渡すことで自分の状態を説明できる、ラミネート加工したカードを。
「突然笑ってしまうのは神経の病気のせいなんです。気にしないで」。そう、これはいい手だ。アーサー、適応しているじゃないか、と観客である私は思った。
世の中には不随意のいろんな動作が出る病気があるし、外見が尋常でなくなる病気もあるが、それらのために社会参加を諦めろというのはむちゃくちゃな話で、それらを抱えて働くのは当然の権利だ。
不随意の動作や尋常でない外見を不気味がるのは無知によるものである。不気味がるほうが悪い。私も若い時分に病気で何年か変わった外見になり、自分でも「こりゃあすげえな」と思ったが、しかし一方でこうも思った。
「とはいえ、これくらいの怪物性を帯びた外見は、ありふれてもいるけどね」。

たとえば、アーサーの生活はつましい。お金の余裕はぜんぜんなさそうである。そもそも、アメリカでは成人してだいぶ経つ人間が親と住んでいる段階で「お金ないんだな」感が出る。
しかも彼はコメディアンとしてもまったく売れていない。ピエロの仕事もたくさんもらっているようには思われない。貧しい人である。

 しかしそれは「(コメディアンという)夢を追う若者」としては標準的といってもよい貧しさだと私は思う。カネの入りにくい職業をめざしているのなら、副業や何かで収入をサポートするのは当然のことだ。
コメディアンやピエロの仕事だけでは食えないなんて当たり前のことである。ピエロのない日に別のパートタイムジョブを持つか、さもなくばフルタイムで別の仕事をして土日にコメディの舞台に立ったらいい。そんな人は日本にもいっぱいいる。

 たとえば、アーサーは母親の介護をしている。食事の世話をし、椅子からベッドに移動させ、お風呂に入れてあげる。
アーサーは日中出かけているし、家にいても母親とは別の部屋にいたりするから、四六時中拘束されるような介護ではない。こうした「身内による介護」も、やはりありふれている。
私の知人にも二人ほど、介護のために近親者と同居していた人物がある。子どものころから親の面倒を見ている人間もこの世にはいる。
アーサーの母親は介護者にふん便を投げつけるか? ノー。アーサーの母親は飲んだくれて何時間も介護者の人格を否定しつづけるか? ノー。アーサーの母親は介護者を性的に搾取するか? ノー。
少なくとも画面に映っているあいだ、彼女はそうしたことをしない。アーサーの介護はやはり「ありふれた大変さ」の範疇である。

さあ、おわかりいただけただろうか。アーサーは貧しく不運だからジョーカーになったのではない。貧しく不運な人はこの映画の中にも彼の他にいくらでも出てくる。ではなぜアーサーが、アーサーだけが、ジョーカーになったのか。

 「自分にはもっとすばらしいものが与えられるべきだったのに、そうではなかったから、自分が与えられるべきだったはずのものをもらっているやつらを燃やす」

 これがアーサーをしてジョーカーに変身せしめた動機である。「すばらしいものを与えられるはずだった」というその思い込みに、根拠はない。ないが、なぜかそう思い込んでいる人はこの世にいる。たぶん一定数いる。
彼らは「自分にはもっともっとすばらしいものが与えられるはずだったのに」という激しい飢えを抱え、たとえばインターネットで文章を書いているぜんぜん知らない人(私とか)に突然その怒りをぶつける。
「おまえなんかが賞賛されていいはずがない」と。私は最初、その怒りの意味がまったくわからなかったのだけれど、何人かと遭遇して理解した。彼らはこう言っていたのだ。
「おまえなんかが賞賛されていいはずがない、それは本来おれ(わたし)に向けられるべき賞賛だ」。

アーサーには父親がいない。母親もどうやらそのあたりの話をしてくれていない。だからアーサーは父親の夢を見る。アーサーは映画の中でずっと、手を変え品を変え、父親の夢を見ている。
貴種流離譚的な夢だ。お金持ちの、人格者の、有名人の、素晴らしいパパが、僕を迎えに来る。そういう夢である。
アーサーははじめから、いわゆる「信頼できない語り手」だが、それは彼の性格からして当然というか、「アーサーは金持ちの父親から生まれてテレビで賞賛されるのが自分の本来の姿だと思っていた」という、それだけのことである。
そう、彼は自分を王子さまだと思っているのだ。王子さまのはずなのに王さまのパパがいないから気も狂わんばかりにそれを求めつづけているのだ。

 昔話の王子さまは冒険の旅に出るが、アーサーはその点、昔話のお姫さま的に動かない。簡単に言うと、すてきなパパの夢を見ながら、「美しい女が自分に恋をする」とも思っている。
だからといって具体的に女を口説くことはしない。まるで王子さまを待つ白雪姫である。
グリム童話の白雪姫は家出して七人のこびとと仲良くなって家事などしていたからアーサーよりぜんぜんマシだ。アーサーは家出もしない。りんご食って寝てるだけの白雪姫、完全無欠の受動態である。

アーサーは不運にも仕事をうしなった。でも彼の首を切った職場の上司はそんなにはちゃめちゃに邪悪な人物というわけではない。
アーサーが子どもたち相手にピエロの仕事をしているとき懐に忍ばせていた銃をおっことした、だからクビだと言ったのだ。
理由のあるクビである。不運ではあるが、世の中への怒りがグラグラに沸き立つタイプの不運ではない。
たとえば「社長から二人きりの出張を組まれ、現地に行ったらホテルの部屋が一緒だった。社長は異性愛者を公言していて自分は社長にとって年若い異性である。
社長がホテルの部屋に入れと強要するので全力で逃げて自腹で別のホテルに宿泊した。するとクビになった」みたいな不運ではない。
ちなみにこのような不運で職を失ったセクハラ犠牲者はありふれている。アーサーの上司はこのたとえで出した「社長」みたいな人間ではない。

 でも、アーサーはその上司を許さない。クビの原因になった銃を売った同僚を許さない。自分をあざわらう裕福な奴らも許さない。
自分の「パパ」じゃなかった有名人も許さない。許さないけれど、同じように許さない仲間を募ってデモをやるわけではない。文筆をもってゴッサム・シティに檄文を撒いてまわることもない。いきなり同僚を殺す。
バッキュンバッキュンに殺す。そしてジョーカーになる。仲間をつのって暴動を煽るのではない。仲間が勝手にやってきて祭り上げてくれるのだ。徹底している、と私は思った。
狂を発して「アーサー」から「ジョーカー」になるときでさえ、彼は「与えられる」側でなければ気が済まないのだ。りんご食って寝てるんだ。永遠に家出をしない白雪姫なんだ。

さあ、おわかりいただけだたろうか。アーサーの怪物性がいかなるものであるかを。アーサーはなぜジョーカーになったか。アーサーは貧しかったからジョーカーになったのではない。
アーサーは不運だったからジョーカーになったのではない。アーサーは「自分は大金持ちの有名人の子に生まれてテレビでスポットライトを浴びて子どもたちに大人気のコメディスターであるはずなのに、そうじゃなかった」からジョーカーになったのだ。
アーサーは、自分は無限の賞賛を浴びて当然の人物だと(無根拠に!)思い上がっていたから、ジョーカーになったのだ。

 私にはそういう映画にしか思われなかった。だから本作を観たあと、映画通の友人に「怖いね」と言った。「アーサーみたいな人、増えてるもんね、なんかこう、無限の賞賛を求める系の人。
ホアキン・フェニックスがアーサーを魅力的に演じすぎていて、まるで時代のヒーローみたいに見えて、よろしくないよ、あの映画はだから、私は支持できないよ」。

 すると友人は言った。「あの監督はそんなこと考えて撮ってない。前半のアーサーを貧しくてけなげな男性として撮っている」。

私はぞっとした。映画のどの場面よりぞっとした。友人は言った。その話、書いたらいいよ、インターネットに。

おしまい
https://note.com/kasa_sora/n/n8554d186e08e





3 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/11/22(金) 11:34:18.07 ID:Tcs/zhM/d

他人の苦悩なんて理解できるわけないのに決めつけんなよ




20 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/11/22(金) 11:40:59.88 ID:LTk8savB0

な、【女】だろ?




71 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/11/22(金) 12:01:47.30 ID:jMKMS1xU0

まんこらしい感想だな
いや本当に





213 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/11/22(金) 12:37:39.15 ID:+599xsrbd

その程度の境遇我慢しろよもっと大変な人いくらでもいるぞ

聞き飽きたわ






続きを読んで世界ランクアップ!
[ 2019/11/27 ] 映画・ドラマ | TB(0) | CM(68) | このエントリーをはてなブックマークに追加