世界ランク速報 【悲報】ドワンゴがクッソ金をかけて作った超大作ソシャゲ「テクテクテクテク」、半年でサービス終了

【悲報】ドワンゴがクッソ金をかけて作った超大作ソシャゲ「テクテクテクテク」、半年でサービス終了

121 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:34:04.68 ID:RO6R3MYPr

18年11月にリリースしたスマホ向け位置情報ゲーム「テクテクテクテク」は、開発に数年かけた超大作。低迷する業績を浮上させると期待されていた。

19年3月期に売上高50億円、営業利益25億円の野心的な計画を立てた。
しかし、18年4~12月期の「テクテクテクテク」の売り上げ(課金収入)は、わずか900万円。8億600万円の赤字となった。


https://biz-journal.jp/i/amp/2019/03/post_27019_3.html



テクテクテクテク


テクテクテクテク


テクテクテクテク


テクテクテクテク


テクテクテクテク





70 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:30:16.48 ID:ovDSpirVa






34 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:28:00.08 ID:em9f96zG0

この前サービス開始したばっかじゃなかったか




43 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:28:25.64 ID:+BvfdMokM

プレミア会員から搾取した金で作ったゴミ




6 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:25:50.74 ID:9CkdSJ68M

テレビcmやってたのに早すぎね




7 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:25:55.39 ID:HfcuXDOQM

ポケモンgoのパクりのやつか?




8 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:26:02.87 ID:YtM0i9yLp

ちょっと前に始まったばっかじゃね?
見切り早いな





10 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:26:12.84 ID:PiNnUTLG0

つい先月高須でCMやりまくってたのは何だったんだよ




11 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:26:17.75 ID:1Wv5s7+nd

これ最近いたる所に広告出してなかった?




22 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:27:10.96 ID:oj3B4oxcM

スゴイゴミをひねり出したな




24 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:27:13.31 ID:51PVXXwwd

一瞬で見切る潔さだけは評価する




25 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:27:23.43 ID:3C81d55KM

カワンゴの負の遺産は一掃するのか




30 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:27:51.31 ID:pSgrsNM00

伊集院が必死にステマしてた




40 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:28:21.81 ID:h2+xLYyjd

いやいやまだ始まってもいねーレベルだろアホか




41 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:28:23.81 ID:1QD6Ihnzd

すごい速度でサ終するんだな




55 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:29:07.00 ID:0ItSZMlea

さすがにCMまでやって芸能人使って早すぎだろ。
続けても赤字にしかならないだろうけど。





56 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:29:07.74 ID:o3FQU7+10

まだ始めて3週間くらいなのにもう終わるのかよ
現状課金要素ゼロだけど、モンスター強化とかそういうんで金取るつもりじゃなかったんかねえ





65 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:29:47.70 ID:Oi/FZ4mH0

即死かよw




78 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:30:53.33 ID:kKuypE+O0

2018年11月29日に配信開始か
キズナアイやらを宣伝に使ってたイメージが強いが
3か月ちょいでサービス終了告知とはなぁ





80 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:30:56.45 ID:7mJzHbR1a

エヴァとかゴジラとかポプテピピックとかとコラボしてたのにwwwww
くやしいのうwwwww





89 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:31:34.54 ID:Y9E/HKSj0

1年持たねーでやんのw




105 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:32:35.87 ID:iC6SucSzM

ニコニコ




129 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:34:29.29 ID:wKI/fZR2a

維持コストが高いんだろ
地図代かな





132 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:34:34.21 ID:AeEwjVO30

一生歩けるとは


テクテクテクテク




135 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:34:54.14 ID:yJ9VncnF0

>しかし、18年4~12月期の「テクテクテクテク」の売り上げ(課金収入)は、わずか900万円。8億600万円の赤字となった。


ひどすぎワラタwwwwwwwwwwwwwwwwww




142 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:35:03.79 ID:UixdQfkvp

プレミアなんて随分前に抜けたが
こんなゴミ作ったり超会議でYouTuber呼んだりアホな事ばっかしてんな





161 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:36:28.12 ID:ru2AWH4E0

伊集院がこれの為に旅行までしてたのに




163 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:36:37.25 ID:wdJDDutb0

コラボの中止、期間変更について
サービスの終了に伴い、告知しておりました次のキャラクターとのコラボを中止いたします。
楽しみにしていただいた皆さまに深くお詫び申しあげます。

月ノ美兎
電脳少女シロ
猫宮ひなた
ミライアカリ
(50音順)



ワロタ




167 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:36:50.41 ID:u9ZA8Ec70

はっっっっっっっっっっっっっっっや

長く続くとは思ってなかったけど、いくらなんでもはっっや





181 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:37:39.91 ID:Bx9UP/hXd

なんでや・・・


テクテクテクテク


テクテクテクテク




194 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:38:25.83 ID:AQcx10210

>>181
これはサービス終了するわ



206 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:39:03.56 ID:yjiz97zip

>>181
(^_^;)売れねえわ




713 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:38:33.44 ID:TF2hCOvp0

ライバルがポケモンなのに何故高須クリニックで勝てると思ったのか




724 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:40:18.95 ID:67PNrT+Wd

1ヶ月高須院長もらえるイベ始まった時に終わる気満々って言われてたな




210 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:39:14.46 ID:v0WdPiqI0

高須院長が札束で殴ってくるwwwwwwうぇwwwwwwうぇwwwwwwこれは流行るwwwwwww



って一昔前のノリでCM打ったんだろうなぁ
もうこう言うニコニコ的なノリが一昔前であるということに気づけなかったドワンゴの負け





222 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:39:53.92 ID:xtF+fkxHx

チュンソフトこれにめっちゃ力入れてたのに大丈夫か
リソース全部これにつぎ込んでただろ





228 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:40:10.99 ID:RUSWZf5b0

宣伝に金かけすぎたんだろう
ついでに言えば内輪受け狙いすぎて一般層が食いつくまで行かなかった





242 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:41:01.98 ID:gDcrV/lS0

早すぎwww

まぁ、位置ゲーではポケGOのNianticが新しく作ってるハリーポッターのやつが控えてるからな
ハリポタGOに勝てるとは思えないから、傷が浅いうちに手を引くのは正解なのか





255 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:42:16.05 ID:j8SB1j4UM

ファミ通の中村インタビューでは「配信を大幅に前倒しされて当初「もう駄目(完成間に合わない)」かもと本気でノイローゼになった」ってある
これ角川ドワンゴの都合なの?川上の都合?それともスパチュンの都合?
あんまりこの手の大型企画で責任者が病む程の前倒しは聞かないよな
実際レビューでも面白い面白くない以前に未完成品みたいな酷評が多い





261 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:42:42.36 ID:u9ZA8Ec70

これ正直中村光一耄碌してるだろ。力入れてるところ間違えてるわ
やった人間ならわかるけど、別にこのシーンの写真なんてどうでもいいんだよ




https://news.denfaminicogamer.jp/interview/181229/2


──麻野さんから見た、中村さんの無茶振りのエピソードというのは、どういったものでしょうか?

麻野氏:
 これは無茶振りともまた違うんですけど。今回、47都道府県にモンスターが出るんですけど。そのときは実際の名所、
たとえば東尋坊であるとか東京都庁であるとか、そういう実景の写真を背景にして出すことになったんですよ。

 はじめはネットのフリー素材とか、あるいはお金を払って写真の権利を買って使おうと思っていたんですけど、
中村さんはどうも気に入らなかったらしくて。ある日突然、「全部撮ってくる」と言い出して、カメラを担いで
日本中を飛び回りはじめたんです(笑)。
 でもそれって開発の末期も末期、完成の1カ月前ですよ。田村君なんか「こんな大事なときに、プロデューサーが
現場を離れているのはどういうことですか!?」と怒ってましたから(笑)。

 結局、47都道府県のうち、40カ所ぐらいは行ったんでしたっけ?

中村氏:
 8割ぐらいですね。

 夜中に東京を出発して、午前2時とか3時ぐらいに福島県の磐梯山の裏のほうにある五色沼に到着して。怖いなぁと
思いながらそこで写真を撮って。
 それから高速道路で新潟まで行き、新潟で写真を撮って。さらにその次は群馬に行って、高崎観音を撮って。
そこから、翌日の松本城撮影に備えてさらに長野まで車を飛ばしていくという(笑)。





289 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:44:24.22 ID:RUSWZf5b0

金を搾り取る仕組みがごみだったんだろ
課金したくなるようなゲームじゃないと生き残れない
何億も使って宣伝して900万かぁ





299 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:45:06.08 ID:3/uxE/LH0

UIゴミ過ぎてビックリするから終わる前にプレイしろ




308 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:45:49.91 ID:msojZthJd

製作に8億かけて売上800万って
人が死ぬレベルだろ





312 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:46:09.52 ID:alPM/6QH0

小林幸子wwwwww
院長何やってんすかwwwwww
使徒wwwwwカオスwwwwwwww
ってなってほしかったんかなあ








453 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:01:45.17 ID:O3FfS0yDa

ネットのネタキャラだの高須だの、センスが0年代すぎ
ほんとゼロ年代の亡霊みたいな哀しい会社





432 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 12:59:23.95 ID:u9ZA8Ec70

位置ゲーって最大の課金箇所が交通代だからメーカーからすりゃ割にあわんよな




558 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:12:38.69 ID:csdObtxq0

川上ざまぁの気持ちでいっぱいです
もう終わりやろ





592 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:17:46.14 ID:CAfQQmEta

もう「オタクのノリ」がムリなの

わかれよオッサン





604 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:19:49.23 ID:0tgF6Bc10

ニコニコのあの臭いノリが飽きられて衰退していったのに
そのノリをゲームにまで持ち込んで成功できるとでも思ってたのか





606 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:19:50.94 ID:QEwmL9Whd

歩きゲーを初冬リリースの時点で頭おかしいんだよ




633 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:23:20.44 ID:N5GtjtdT0

ドワンゴの
「俺たち面白いでしょ?」
感がほんとキツイ





723 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:40:13.11 ID:6RO/216q0

川上のクビつなぐために起死回生の一発として無理.やり出したゴミ




639 : 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です:2019/03/13(水) 13:24:29.02 ID:VbhNdUVm0

これに8億ぶっこんだのか
まじでアホだな







イジラレ (WANIMAGAZINE COMICS)
愛上陸
ワニマガジン社


[ 2019/03/13 ] マンガ・ゲーム | TB(0) | CM(17) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 316971 ]
爆死wwww
でようやくこのアプリを知ったくらいだからな
せめてもうちょい宣伝しようや
サイゲのゲームなんてネットやってると嫌でも目に入ってくるくらい広告打ちまくってる
[ 2019/03/13 23:01 ] [ 編集 ]
[ 316972 ]
開発費が反社に流れてそうだな
[ 2019/03/13 23:13 ] [ 編集 ]
[ 316973 ]
今の中高年は無能じゃなければ出世できなかった世代だからな・・・

あいつらがいなくなるまで日本はよくならないよ。
[ 2019/03/13 23:15 ] [ 編集 ]
[ 316974 ]
景気よかった頃の一発芸みたいなノリやめーや
寒いわ
[ 2019/03/13 23:27 ] [ 編集 ]
[ 316975 ]
ほとんどポケモンGOじゃねえか
[ 2019/03/13 23:31 ] [ 編集 ]
[ 316976 ]
ドワンゴ5年後には消えてるかもね
[ 2019/03/13 23:32 ] [ 編集 ]
[ 316977 ]
たしかに冬まっさかりに歩きげーをだすのはおかしいな
[ 2019/03/13 23:37 ] [ 編集 ]
[ 316978 ]
面白いことやってんなーとは思ったけどな。インストールもしてないけど。
[ 2019/03/14 00:03 ] [ 編集 ]
[ 316979 ]
別にリリース一月前に写真の撮りなおし始めても良いけど
それは追加アップデートとして出しなよ
[ 2019/03/14 00:08 ] [ 編集 ]
[ 316982 ]
ニコニコ擁護してたアホはどうなっただろうか
ビリビリかも~ん
[ 2019/03/14 00:15 ] [ 編集 ]
[ 316983 ]
これと同時期にやってた人工生命ゲームもそうだけどさ
概要聞くだけだと面白いかも?と思うけど中身はホントスッカラカンのゴミ
多分ドワンゴ内部もこんな感じなんだろうな。
その場しのぎで上から評価得て後は無いリソース使ってゴミ量産して死んでいく
[ 2019/03/14 01:02 ] [ 編集 ]
[ 316988 ]
>売り上げ(課金収入)は、わずか900万円。8億600万円の赤字となった。

まず企画もデザインもパクリだから大した金かからないよな
プログラマー雇った金、芸能人にばらまいた金、9か月分の維持、広告代が合わせて8億近くって事?
ほんと酷い無能連中だなw
金がないからプレミア課金しろ、じゃないとニコニコは潰れる、とはなんだったのか
[ 2019/03/14 02:40 ] [ 編集 ]
[ 316993 ]
昔のノリっていうかVIPのノリっぽい
[ 2019/03/14 12:08 ] [ 編集 ]
[ 316996 ]
ニコニコとか淫夢コンテンツで首の皮一枚繋がって…無いな…
[ 2019/03/14 15:41 ] [ 編集 ]
[ 317056 ]
316976
5年後どころか今年中にヤバイレベル
角川と合併したから数字が小さく見えるが、ドワンゴ単体時代の1年分の利益以上の損失をこれだけで叩き出してる
角川本体に切られるのも時間の問題
[ 2019/03/15 01:37 ] [ 編集 ]
[ 317072 ]
もはやサムいダサいの代名詞だろニコニコって
[ 2019/03/15 14:21 ] [ 編集 ]
[ 317143 ]
エヴァの使徒はいてガンダムいないっておかしいよね。等身大ガンダムとかあるんだからそれと戦わせろよ。地球侵略しに来たザクでもいいし
あとタイトル長すぎ。「tekuteku」とかそんの感じでいいだろ
[ 2019/03/16 11:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL