世界ランク速報 障がい者の親「子供を普通学校に通わせたい。差別しないで」 ←正しいだろ。なんで差別すんの?

障がい者の親「子供を普通学校に通わせたい。差別しないで」 ←正しいだろ。なんで差別すんの?

池沼0518

1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:39:25 ID:/Kr3Cy1I0
障がい者の親「それに、生徒さん達も障がいのある人に手を貸すことで助け合うことを学べるんじゃないですか」



たしかに




4 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:41:06 ID:rKQ3LYKuO
実際問題違うのだから区別しなきゃ



7 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:42:34 ID:47Vw17if0
差別じゃありません!
区別です!




9 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:44:25 ID:JX8rYSU6P
自分の子供が普通であって欲しいっつー親のエゴ
子供の幸せ考えろよと
障がい者専用の学校ってのは、障がい者の教育のプロ集団だぞ
ノウハウも知らん普通の学校の先生に任せるより確実にいいだろ




10 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:44:31 ID:nHMWNjbd0
馬鹿「子供を東大に通わせたい。差別しないで」



12 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15):2013/04/14 06:46:24 ID:LkjnErAl0
自分のエゴのために他人に迷惑かけるのはやめろ。子のためといいつつ本当は世間体を気にした自分のためなんだろ。



13 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:47:11 ID:2pNkH4iN0
池沼はダメだ



17 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:51:22 ID:v0ZDwS1XP
普通の子と同じ学校に通わせたい←他の障害者への差別だろ



20 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15):2013/04/14 06:52:30 ID:LkjnErAl0
>>17
完全に見下してるよね。



18 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:51:44 ID:2q2bF+2LO
差別はしない
普通の人として扱うよ











あ?なんでこんな事も出来ねーんだよグズ!




19 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:52:15 ID:1ag2GQWa0
>>18
これ
適材適所にも限界がある




21 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:53:11 ID:0mP8UDKp0
これ聞くたびに思うんだけど、
普通の人として扱った上でその言動だろ?

そりゃ隔離されるだろwwwwwwwwwwwwwwアホか死ねwwwwwwwww




22 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:53:53 ID:aJQADwfB0
そういう学校にしかそういう求人は行かないし
普通の学校ではそれ様の職業訓練をするわけでもないから
卒業後あぶれちゃって、普通の学校に行かせた親に恨みつらみを言って自殺した人いたよな…
何が本人の為になるかが一番大切だと思うんだ、親のエゴではなく




24 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:56:06 ID:SrmPbc7Y0
どうあがいてもいじめられる



25 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:56:20 ID:XlT6DGJqO
>>助け合うことを学べる

健常者サイドの保護者が言うなら、当事者の子供の意見無視とはいえまだ辛うじて理解できる
障害者サイドの保護者が言うなら、クズの戯れ言でしかない。何様だ




30 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:58:23 ID:v0ZDwS1XP
助け合うんじゃなくて
そもそも一方的に助けられるんだろうしな
結局学校で特別な専属介護士を
一人つきっきりにしますとか特別扱い
普通ってなんなのといいたい




31 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 06:58:44 ID:wBhChWbO0
子供の頃近所に明らかに障碍持った子がいたのに、親が「うちの子は障碍なんてない!」と言い張りろくに調べもせずに普通学級通ってたな。
結局数年後に特別支援学校に転校してったけど、あれは世間体気にした親の見栄だったんだと思うわ。




32 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15):2013/04/14 06:59:17 ID:LkjnErAl0
障害もった子供を他の子供と同じように育てたい気持ちは理解できるが

その子の個性を否定することになるんだぞ。同じ子供なんていない。
100にんいれば100通りの生き方がある。

他人の芝を見るな。ちゃんと子供と向き合えよ。




35 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:01:48 ID:E64EndA00
難しいな
将来社会にでて働くなら普通の学校に言った方が良いと思うけど
どうせ差別学校で差別されるなら大人になって社会に出ても差別されるわけだし




41 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:04:01 ID:65K9i7ONO
>助け合うことが学べる


助けあうことなんてねーよ
こっちが手を貸して終わりでリターンがないわ




44 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:04:59 ID:W/48KbKIT
自分の子のクラスに池沼がいたらどう思うかまず考えろよ



46 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:05:51 ID:baqMVrRJ0
障がい者「特別学級に通いたいな、楽できそう」
障がい者「パン包んでてればいいの?簡単だなぁ」

肝心の障がい者サイドはみんなこんな感じだけどね
ソースは俺




52 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:08:09 ID:fU7FBNXgO
障害者への風当たりが悪いのは一重に親の理解がないから
健常者と同じように扱うのは無理なんだよ
親が率先して対処していかないといけない




55 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:09:28 ID:z79PPwfh0
ちびまるこちゃんの山田が同じ一般中学へ進学してくると考えると
誰も得しない気がする・・・




59 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15):2013/04/14 07:10:37 ID:LkjnErAl0
健康に産まれたんだから配慮しろってのは横暴だと思う。
配慮ってのは要求するもんじゃないだろ。




63 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:11:19 ID:lRki87iM0
障害者を社会として受け入れるメリットってなんなの
リスクを社会が共有することで出生率を底上げするとかそういうこと?

まあ自分の子ならかわいいとは思うだろうけど




68 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:14:27 ID:s1uD3GyL0
小学生のころ、障害者が2人普通のクラスにいたな
授業全く理解出来てないみたいで、子ども心に別の事やらせてやれよって思ってた
中学は養護学校に行ったみたいだけど




69 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:14:56 ID:8+Sj6cLQ0
俺の祖母は聾唖学校の教師だったが親の希望で普通の学校に転校した軽度の聾唖者のほとんどは授業について行けずに相談に来てたと言ってたよ。
健常者とは表情や表現の仕方が微妙に違うから健常者しか教えたことがない教師は心情を読み取るのは難しいんじゃないの?って言ってたけどね。




70 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:15:21 ID:zol+Q46f0
差別しないでって言いつつ、じゃあ普通の子と同じことをさせて
出来なかったらしかりつけるとかやった場合
虐めないでとか言ってくるんだろどうせ




71 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:15:29 ID:gZccbYFv0
コンビニで売ってるパン全てに指を挿して出禁食らってる奴とかいたな
弁償したのかはしらんが
あれは引いた




75 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:18:19 ID:z79PPwfh0
>>71
池沼だから許されるケースが少なからずあるんだよな
その時点で普通の扱いじゃないしな




91 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:24:34 ID:U0ubK2TB0
>>75
少なからずじゃないよ
犯罪犯しても無罪放免




86 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:22:12 ID:4z29rTcCO
ちゃんと養護学校だの障害に合わせた学校出るとすごいよ本当に。
ちゃんと本人の能力に合わせたやり方で社会に適応してやってけるよう仕込んでくれる。
普通学校に入れる親が一番障害者。




89 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(-1+0:15) :2013/04/14 07:24:19 ID:fQ6ope2D0
障害を個性って冗談だよね。



94 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:25:26 ID:t9IuTe600
ある程度の身体は理解できる
頭は健常者と変わらないから意思疎通出来るし、相性が良ければ会話も弾むだろう
アスペでも能力高めの子なら、まあいい。ちょっと変な人程度で済むから

重度身体や池沼レベルはあかんだろ
義務教育受けに来てるクラスメートにどれだけ負担増やしたいんだよ




101 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:29:27 ID:N8n3sILVP
まず障害者の「害」が気分が悪くなるからって障がい者って表記する風潮がウザい



122 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 07:45:13 ID:ko4+jai60
中学の時知的障害がクラスにいたけど掃除しないわワガママだわで皆に嫌われてたな
先生に言っても、障害者だからみたいな事を遠回しに言われるだけだった
普段差別するなって言ってるのにこういうのは差別じゃないんですかって言ったら、もういいとか言ってはぐらかされた事があったな




208 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 08:34:00 ID:KRNFrYjg0
安い道徳心おっぴろげて障害者を上の位置に持っていこうとするバカがいるけど
どう頑張っても利得には繋がらないんだから障害者は障害者らしく手に入れた位置で手当て貰って黙ってろよ




225 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 08:39:26 ID:RHEXKa5NP
親が自分の息子を知的障害だって認めなくていじめられてたやついたな。中学生にもなって雷がなるだけで泣き出すは、授業妨害もいいとこだは



227 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 08:39:52 ID:Csih3npp0
差別しないで!
特別扱いして!

うーんこの




251 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 08:48:50 ID:ptbi6dG80
障害を持ってる子供を普通の学校に行かせたいって
自分の世話の負担とか減らしたいってことだろ
学校行くまでで何してるかも分からないのに保護なり監視なりする人もなしで助け合いで皆で助けて下さいってなんか違うよね




253 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 08:49:50 ID:uvzuT9qt0
妥当な区別をすると差別だ差別だ言ってくるけど、自分が逆差別しているとなぜ気づかないのか



255 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 08:50:23 ID:qZCYUNY/O
施設に入れろって人の方が差別してないとも言えるな
目が悪きゃ眼鏡をかける、背が低けりゃ台を使えばいい、それが知的ってやつなら
現実の社会でなるべく健常者と同じように暮らせるようにいろいろ教える
そういう『道具』を手に入れさせず「目が悪い?周りが読んでやれや」
とやるようなもの




274 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 08:58:25 ID:ZG5XIEn90
個性が~って言うけど
個性ってそもそも社会じゃ排除されるのが当たり前だからな




293 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:12:06 ID:7jmWOpFX0
「普通」の学校にいかせたいって時点で、養護学校や他の障害者差別してない?



322 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:27:05 ID:BEDFmCa1P
でもそんなに普通の教育に執着するなら
親が自分で教えたらいいんじゃないか?
義務教育レベルなら別に苦労せんだろ、マンツーマンなら教師もいらんし

それに義務教育までやれば後は独学でいけるようになるのだし
あとは本人次第だろう




328 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:34:15 ID:6Ztn+7YP0
むしろ差別してないから避ける件

障害者とか関係無く唾ついた手で触られたくないわ
急に暴れたりもするし近づける訳がない




320 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:25:24 ID:JSV01pEF0
部活の後輩で明らかな池沼いたけどマジ迷惑だったわ



324 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:30:28 ID:gRh6xWLk0
>>320
これ
差別するわけじゃないけど、
何回も説明しなきゃいけない
何回も教えなきゃいけない
それでもできなかったり、
言うことをきいてもらえなかったり。

ぶっちゃけストレスになるんだよね。




333 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:36:13 ID:JSV01pEF0
>>324
そうなんだよね、かわいそうだからって健常者クラスに入れるんだろうけど逆にイジメられるわ
顧問がよく世話してたからきっと面倒ちゃんと見るように親も絡んできてる

精神年齢小学校低学年レベルで敬語はろくに使えない
いつもニヤニヤしててふざけてるとしか思えない表情
運動音痴の初心者レベルから一向に成長しない
部活とは関係ないけど中1の最初のテストがどの教科も一桁or10点代で20点すら取れない

この子は健常者クラスと障害者クラスどちらにいたほうが幸せなのだろうか




338 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:38:57 ID:fK+HQhZt0
「障害もった子供を養護学校に入れたくない!普通学校に入れたい!」

こういってる時点で
「私の子は障害者じゃないの!養護学校に通ってるような障害者と一緒にしないで!普通学校に通わせなさい!」
っていう差別意識が丸見えなんですがそれは…




339 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:39:08 ID:uv81ZbVr0
ぶっちゃけ迷惑だから止めて欲しい。理屈より前に立つのはこれだわ
生まれながらに重荷を背負ってるのは分かるが、こっちにまで背負わそうとする行為には共感できないし絶対にしない




385 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:59:39 ID:TpuABRii0
子供が差別されてると勝手に思ってる親の被害妄想
社会通念に逆らって普通の学校だ何だと言い始めたら
他の障害者も自分の子供も、そう主張する自分自身も全部差別して考えてしまうことに気づかないバカ



387 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 09:59:43 ID:dJVateOw0
邪魔だからいらない
そもそも気持ち悪い




399 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 10:04:42 ID:MsI5lhe00
いや、ていうかね?せめて頑張ろうって
姿勢を見せたなら中には協力してあげよう!
ってやつもいたかも分からんよ?
ずーっとヘラヘラしてさ、挙げ句の果てに
それも知恵遅れだからしょうがないんだ
なんて言われたらもうウザイから無視するっしょ。
ウチの学校は当時そんな感じだったわ。この子何の為に学校来てるんだろう、ってね。




411 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/04/14 10:21:44 ID:eEZTLol00
差別差別うるさいやつは、差別と区別の違いを理解すべき




アマンダ (1/6スケール ポリストーン製塗装済完成品)
アミエグラン (2013-07-31)
売り上げランキング: 1,340


[ 2013/04/15 ] 池沼・身障 | TB(0) | CM(27) | このエントリーをはてなブックマークに追加




[ 116984 ]
他の子供の人生食いつぶさせる気かよ
[ 2013/04/15 21:33 ] [ 編集 ]
[ 116985 ]
小学生の頃二人障害者いたけど別段嫌でもなかったよ 変だなと思うくらいで先生に頼まれて面倒みてた 運動会のダンスも私が手取り足取り教えてすごく仲良くなったよ あの子の笑ってるのは私も楽しかった あの子は今どうしてるのかな 会いたい
[ 2013/04/15 21:34 ] [ 編集 ]
[ 116986 ]
人間なんて屑ばかりなんだぜ、周りの人間に期待するほうが間違ってるんだよ。
全ては自己責任だ。
[ 2013/04/15 21:35 ] [ 編集 ]
[ 116991 ]
>>9で終わってた
[ 2013/04/15 21:50 ] [ 編集 ]
[ 116993 ]
弱者は死んどけってこと
親を恨め
[ 2013/04/15 22:09 ] [ 編集 ]
[ 116994 ]
前に乳製品がアレルギーの子供がチーズ入りチヂミ食って死んだ事件なかったっけ?
あれを見た時、やっぱり何かの障害のある子供が普通の学校に通うのは無理じゃねと思った
[ 2013/04/15 22:09 ] [ 編集 ]
[ 116995 ]
  
せめてその子供自身に決定権持たせい
親のいいなりでずっと通いたくない普通学級通わされたみたいな話を聞くとね
[ 2013/04/15 22:09 ] [ 編集 ]
[ 116996 ]
世話係やらされるからな
今では障碍者なんか見たくもないわ
[ 2013/04/15 22:18 ] [ 編集 ]
[ 116997 ]
黙って養護学校行けよ池沼
[ 2013/04/15 22:19 ] [ 編集 ]
[ 116998 ]
世の中、正しいことが良い事とは限らない
[ 2013/04/15 22:21 ] [ 編集 ]
[ 116999 ]
程度にもよる
中学の時、ダウン症?の子と同じクラスになったけどその子は比較的軽度で大人しかった
だから誰かに迷惑をかける事もなく特に問題は無かった
そういう子なら良いと思うけど、常に誰かが付き添っていなければ駄目なレベルの子は養護学校に行けって思う
[ 2013/04/15 22:25 ] [ 編集 ]
[ 117001 ]
都合悪くなると障がい者なんだからと言い出す親もいるからな
どう扱えばいいんだよwww
[ 2013/04/15 22:32 ] [ 編集 ]
[ 117003 ]
「差別じゃない、区別だ」って、中学の時言ってたなあ、俺も
[ 2013/04/15 22:34 ] [ 編集 ]
[ 117004 ]
これ通わせたら、うちの子は障害者なんだからうちの子に合わせた授業してって言い出すんだろ?
[ 2013/04/15 22:35 ] [ 編集 ]
[ 117005 ]
>>18に同意だな
区別するなというなら普通の人が出来ることを要求するぞって話になる
[ 2013/04/15 22:36 ] [ 編集 ]
[ 117006 ]
確か最近は入学前に簡単な質問にイエスかノーで答えてその反応で決めるっていうのがあったはず
[ 2013/04/15 22:46 ] [ 編集 ]
[ 117007 ]
親のエゴで健常者の学校に入れるのはいいけど、
将来困るのは障害者本人なんだぜ。
生涯子供の面倒見れないなら、養護学校に入れたほうがいい。
[ 2013/04/15 22:58 ] [ 編集 ]
[ 117008 ]
障害の人はマジでちゃんと専門の学校に行ったほうがいい
先生が各障害に対応出来るのでちゃんと生徒を導いてあげられるし
知能関係だと障害がマシになり就職も出来る可能性がある

親が障害認めたくない!と普通の学校にいくと周りも先生も対応出来ないし
最悪人生終了のおしらせ
[ 2013/04/15 23:04 ] [ 編集 ]
[ 117013 ]
>>9
ほんとこれ
[ 2013/04/16 00:00 ] [ 編集 ]
[ 117016 ]
助け合いと言ったが障害者は健常者を助けない、寧ろ負担にしかならない


はい論破
[ 2013/04/16 00:35 ] [ 編集 ]
[ 117018 ]
昔から卒業式の練習でウンコもらすわ
授業中窓から放り投げた教科書を大雨の中とりに行かされるわ
中学では水筒で顔面殴られて病院送りだわで何もいいことがない

生かしてても喜ぶのは全人類で2人くらいで
それ以外の人間は全員死んで欲しいと思ってるよ
[ 2013/04/16 00:55 ] [ 編集 ]
[ 117031 ]
障害者を障害者学級に、健常者を普通学級に通わせるのは当然。それに文句つけるのは一年生を二年生の教室に通わせろって言うのと同じくらいの暴挙。
[ 2013/04/16 08:01 ] [ 編集 ]
[ 117061 ]
お互いの平和の為に障害者は障害者の学校に行った方が良いと思うのは差別でも何でもないと思う。
[ 2013/04/16 13:43 ] [ 編集 ]
[ 117092 ]
しかたないよ。
ネットは自分を弱者だと思ってるやつらばかりだから。
弱者はほかの弱者を守ってる余裕はないんだし。
ていうか、お前ら働けよ。
どんなにやっかんでも、ネットで他人を卑下してばかりの奴に助けの手は伸びんよ。
[ 2013/04/16 21:08 ] [ 編集 ]
[ 117095 ]
117092
だったらお前が自分の人生を犠牲にして、障害者のために一生やってやれ
[ 2013/04/16 21:28 ] [ 編集 ]
[ 117121 ]
これを声高に謳う池沼の親御さん達
ご自身のお子さん達をシャッフルして
一月程 面倒を見て下さい

それが僕等の気持ちです
[ 2013/04/17 00:35 ] [ 編集 ]
[ 117269 ]
健常者の子供の人生を奪わないでください
[ 2013/04/18 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿 ※httpを禁止ワードにしています












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL